新着情報

2020.06.19

新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
お客様、関係者様、当社社員の健康や安全確保、並びにお客様に安定したサービスを継続的に提供するため、感染拡大防止の観点から、当社では、引き続き、以下の対応を実施しています。

(1)在宅勤務および時差出勤の実施
当社社員および関係するパートナー様の安全確保を最優先に考え、テレワークによる在宅勤務を引き続き実施しております。
出勤が必要となる従業員に関しては、公共交通機関の混雑を回避するため時差出勤を推奨しています。
お客様からのお問い合わせへのお返事や担当者からのご連絡に遅れが生じる場合がございますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

(2)社内会議や外出について
社内外との会議は、web会議等を利用しオンラインでの実施を推奨しております。
対面で実施する場合は、席の距離を確保し、マスクを着用する等、感染防止に努めております。
また、お客様への訪問および来訪につきましても、事前にご了解を得た上で訪問するとともに、柔軟な対応させていただきます。

(3)感染者が判明した場合について
万一に備え、当社社員には濃厚接触者や行動履歴の調査を迅速に実施するために、日々の行動を記録しておくことを周知徹底しております。

当社において、感染が確認された場合、すみやかに保健所に報告し、その指導のもと、濃厚接触者や感染者の行動履歴の調査およびそれに応じた事業所内の消毒、事業所の一時閉鎖の要否の検討等を実施いたします。また、社内には相談窓口を設置しており、社員の健康管理に努めてまいります。


「新しい生活様式」への対応に柔軟に取り組み、社会的責任を果たすべく、様々な感染症対策と事業継続に向けた対応を進めてまいります。

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について
ページの先頭へ戻る